嫌なことはトイレに流せたらいいのだけれど

30代半ばに差し掛かり、人生が不安になったのでブログを書いてみることにしました。

残業中の思わぬ励まし

 今夜も絶賛残業をしていた。残業自体はあまり苦ではなくなった。フルリモートだし、終わったらお風呂に入ってすぐ布団に入ってしまえばいい。

 

 最近の悩みは転職である。Greenでマッチングしてぬか喜びしていたら、企業から何の連絡も来ない。

 

人知れず書類選考に落ちていたことに最近気づいた。

 

 

Excelスプレッドシートの作業が好きだ。GASやRPAを使った業務効率化の仕事がとんでもなく好きなのだけど、なかなかそういう求人に出会えない。

 

はあ、と不合格通知見ながらパソコン画面のタスクバーに目をやると

 

なんて紳士なんだ!!

わたしには見えた、傘を貸してくれる上品なハットを被った老紳士の姿が。

 

ありがとう、もう少しガンバッテミマス。