嫌なことはトイレに流せたらいいのだけれど

30代半ばに差し掛かり、人生が不安になったのでブログを書いてみることにしました。

ショッピングモールターザン

今日は朝から忙しかった。

忙しさが一通り過ぎると仕事上のやりとりで粗相が無かったか異常に気になってしまう。あの言い回しで相手の気分が悪くなっていないかとか、もしかして伝わりにくかったのではないかとかぐるぐる考えて休憩が終わってしまう。

 

作業に追われているときはスター状態で無敵なのに、落ち着くと通常サイズのジブンに戻る。こういう現象、他の人にもあるのだろうか。

 

なんとか定時に上がり、夕食を済ませスーツケースを買いに出掛ける。お気に入りのオールインワンを着て。

 

ところで、私はなで肩である。リュックとかちょっと襟の空いた服とか地獄だ。肩ひもが下がってきては上げる。下がって上げる。この繰り返しである。この動作が何かしらの筋トレになってたらいいのに。

 

オールインワンの肩紐ももちろん下がる。今日も絶賛下がる。直そうと思って気づいた。

 

肩紐ちぎれてるじゃん。

 

すーごい下がるじゃん。オーバーサイズだから重みですーごい下がるじゃん。

途中からタンクトップに破れた肩紐巻き付けてなんとか帰ったけど、今日の私はまぎれもなくターザンだった。