嫌なことはトイレに流せたらいいのだけれど

30代半ばに差し掛かり、人生が不安になったのでブログを書いてみることにしました。

ビーバーはせっせと何を運ぶ

一日の流れが早いのはもしかしてビーバーが時を運んでいるからなのでしょうか?

 

18:30頃、チャットに登場したビーバーからそんな想像をした。

 

捌いているはずなのにタスクが永遠に無くならない気がする。

けれど、時計を時折落っことしながら運ぶビーバーを想ってみたら、まあそれも悪くはないと思えた。

 

夕方、とうとう選書して頂いた本が届き、小包を開けると珈琲の匂いがした気がした。

確認しようと一緒に頼んだ珈琲の袋を嗅ぐと、紙の匂いしかしなかった。

 

大量の文庫本。

それだけでわくわくする。

読書家ではないし、実用書以外はあまり読まないからきっとそれなりに大変だろうけれど、滅多にないことなので楽しんだりうんうん唸ってみたい。

 

夕食と仕事を終え珈琲を入れて読書しようと思ったら、日記を書いていないことに気が付いた。

珈琲片手に本っていうのやってみたかったのに。

 

まあいいか、寝ながら読みますか。