嫌なことはトイレに流せたらいいのだけれど

30代半ばに差し掛かり、人生が不安になったのでブログを書いてみることにしました。

ハシビロコウ的生活の弊害

ひどく眠い。

寝つきの悪さもあるけれど、ここのところ布団に入ってから寝ようという気にならない。なんとなくだらだらしてしまう。

 

私の日々の活動量はハシビロコウに例えられるぐらいだから、おそらくというか絶対体が疲れていない。いくら頭を使っていようが(使っているかどうかはさておき)、体の疲れが圧倒的に足りない。

 

なるほど。

 

両手をグーにしてひじを曲げ腕をふって小粋に古いダンスしてみたけど、特に意味もないし睡眠にも絶対意味がない。

 

リモート以前から運動しない人間だけれど、このままだと老後の足腰が心配である。週末以外に出掛ける予定を立てた方がよいのだろうか。もしくは平日の家事をもう少し課してみるのもいい。

 

散歩したくなる街に引っ越してみるのも手かもしれないなあと思いつつそれは少し先になりそう。

 

最近旅行に出掛けたい欲がでてきたのでなんとか足腰鍛えたいけれど、本日もPCの前で一日を終えるのであった。