嫌なことはトイレに流せたらいいのだけれど

30代半ばに差し掛かり、人生が不安になったのでブログを書いてみることにしました。

密室の遺失物

ウォークマンを無くした。

ここ2週間ぐらい目にしていない。

もしかしてベッドの下に落としたかなと天板までひっくり返したけれど、無い。

 

結局、部屋中探し回ったけど見つからなかった。

 

月末にどうしても遠出しなければならず、しょうがないので新しいものを購入した。

ウォークマンに何かあると、自分の親戚に何かあったぐらいのテンションで慌ててしまう。

 

ウォークマンが無いと出先で困る。

他人の会話というものがとにかく苦手で外出時の必須装備なのである。

それに、待つときは"あと何分"よりも"あと何曲"の方がずっと気が楽なのだ。

 

絶対部屋の中にはあるのにな、足とか生えて出てきてくれたらいいのにな。

 

「やあやあ、私のことを探しているって?」

 

昨日墓場鬼太郎のアニメを見たせいか、目玉の部分がウォークマンウォークマン親爺的なものがひょっこり姿を現すのを想像してしまった。

 

うん、疲れている。

思えば今月は残業が続いているし、もう少し空白の時間を持つようにしよう。