嫌なことはトイレに流せたらいいのだけれど

30代半ばに差し掛かり、人生が不安になったのでブログを書いてみることにしました。

自分の登場回数が少ない

転職をストップしてみようか、とぼんやりしていると不穏なお知らせが届いていた。

 

 

え、何か悪いことでも起きるのだろうか。

水晶玉持った老婆に指差された気分、すごく怖い。

 

わたしは「楽しい」とか「好き」などのポジティブな感情に疎い。

2年前ぐらいに自分の感情をないがしろにしていたことに気付いて、ネガティブな感情なんかはようやく自分で掬って咀嚼できるようになってきた。

けれど、純粋なポジティブさとか自分が主語になるようなことはまだとても難しい。

 

仕事なんかは特にいい例で興味があるからといって始めたことがない。

いつも"大丈夫そうかどうか"を基準に選んでしまうので、もちろん長続きしない。

 

運よく声をかけてもらって今は業務委託として働いているけれど、不安定だし年齢のことや職歴の多さを考えるとタイミング的に転職しないと…と焦ってしまう。

 

でもなんか負け戦なんだよなあ。

猛烈なWANTがあって、そこからスタートしないと永遠に勝てない気がする。

まあ、勝ち負けじゃないのだけれど。